吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2005-02-25から1日間の記事一覧

祈るとか願うとか

いう言葉をよく使ってしまうが別に変な宗教にかぶれているわけではないのだけどなんでこんなに思念を飛ばしまくっているのでしょうか私の意識はどこからはっきりしているのでしょうかわかりません。思うとか思ったとか想うとか想ったとか。願ったり祈ったり…

た!大変だ!!!!茶木ひろみ先生の新作が2004年4月に発売!

http://www.nihonbungakukan.co.jp/book/200404.html その名も『変な探偵』茶木ひろみ著・・・。えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!新條まゆは茶木ひろみ先生の正統後継者と認識しておりますが、長らく消えていた茶木ひろみ先生が復活されたのなら私はひろみ…

内田樹先生の呼び方を間違いつづけていた

http://blog.tatsuru.com/ 白状するけど私、内田樹って、うちだいつきだと思ってた。って、最初にそういうふうに教えられたので悪いのは私ではなくその本を貸してくれた人のせいだということで免罪符。でも、たぶん、たつるって覚えられなさそうなのでこれか…

魂の童貞の心を刺激するお話を作る新海誠監督の新作「雲のむこう、約束の場所』

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050225#kumo 70年代生まれの非主流派男子は全員必ず見るべき 引用の引用ですがこれはピンポイントでドッカンきちゃうトマホークアニメらしいです。ああこの男子の気持ちがもう少しわかったらモテるかも知れないのでむしろ女…

フリーのHTMLエディタを比較してみる

Web

http://besunday.hp.infoseek.co.jp/html_editor.htm Jedit以外使う気が起きない。つーかなんでWindows版のJeditってないんだ。あーいらいらする。何が一番使いやすいんだろう。 追記>結局、ez-HTMLというのをダウンロードして使ってみた。むちゃくちゃ多機…

荒川の土手にうさぎが繁殖している@nifty:デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/special05/02/25/index.htm ダンボールハウスでうさぎが繁殖してそれを観にきたひとでにぎわっている。ふだん近づくこともないような場所に人がわんさとつめかけている。ファンタジーだ。