吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2005-05-09から1日間の記事一覧

罵倒芸というのがあるらしい。

罵倒芸というのを考えるとこれ関西のボケツッコミのコミュニケーションに近いように思う。相手から自分の聞き出すためにわざと罵倒し、誘導するというやり方のようだ。 この罵倒芸を習得するには… 自分の芸(キャラ)を確立し、この人はこういう人なんですよ…

先日のMOK Radioの件

http://d.hatena.ne.jp/ozric/20050507 みんながリラックスして馬鹿話をする(そしてその中にたまにはマジ話も入る)のが楽しかったから、MOK Radioは今まで続いてきたわけだ。少なくともゲストの人がストレスを感じて帰るみたいなことは(今回は特に)やり…

さくらももこ先生のキャラと夢の競演!一般公募映像とさくらももこの漫画キャラ合成による環境映画制作へ

http://www.aichima.net/film/ http://www.ntt-west.co.jp/nagoya/web/newsrelease/2005/050502.html 「みんなで映画を作ろう!」アニメーション作家の決定について 〜キャラクターデザインに「さくらももこ」先生のご協力を頂きます!〜 NTT西日本名古屋…

この世に圧倒的にたりないのは愛と愛を知る勇気

どうもこんにちはこんばんわおはようございます。次第に長文化し推敲するようになったオモシロブログだよここは。 さて、表題の件が書きたいのだけど時間がない。 忘れないようにメモっとくと 世界は存外、公平にできている。 というキューピーマヨネーズの…

mixiはじめて物語22

とうとうコミュニティに入った!コミュニケーションばんばんして行くぜ!好きな趣味を見せびらかすぜ! で、私が入ったのはパラメヒコオクヤス先生の主宰しているコミュニティ「紙相撲」だ!パラメヒコオクヤス先生は他にも「ゲーム小説自動生成機キネティカ…