吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2006-05-10から1日間の記事一覧

日日ノ日キ - ダ・ヴィンチ4月号で文化系女子特集

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20060307/1141698293 ユリイカが発見してそれでこうやって一般誌に持っていってさらに広められるということになって一般化していくんだなあと間のあたりにしたわけですが、ここでふりかかるのが「カワイイ」の呪縛なのか。メ…

人生で迷子になったら

WATTS TOWERSを観に行こう。KISHINO You-ichi website

それはおまえの戦いではないだろう

誰かのためを思ってなされた行為が誰かのためであったためしがない。当事者でもない外野が邪推や妄想の類を働かせてよく調べもせず動き出すのは愚かしい。とりあえず、口を慎もう。沈黙は金。 人が変わるのは人が変わりたいと思ったときだけだ。首根っこつか…

男に生まれたほうが 生きやすいか 女に生まれたほうが 生きやすいか

おかあさん ゆうべ 夢をみました まだ 生まれてもいない 赤ちゃんが わたしにいうのです 男に生まれたほうが 生きやすいか 女に生まれたほうが 生きやすいかと わたしはどっちも同じように 生きやすいことはないと 答えると おなかにいるだけでも こんなに孤…

「はじめから描かせてもみてくれないのは、おれの天才を認めてないのだ」という目つきには閉口してしまう。

時々、下手くそな絵とカラの頭とをもって、マンガ志望者が現れる。 「しばらくお勤めでもしながらゆっくりやったらどうです」というと、奇妙な顔をする。彼らは説明しても、下手くそな絵とタリナイ頭がわからないらしい。 絵は努力次第でうまくなるし、カラ…