吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

2006-06-18から1日間の記事一覧

侍功夫さんごめんなさい!ブクマしたときは無意識だったです!ちょうリスペクト!!

http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/ ごーめーんなさーいー。侍功夫さんの着眼点のオリジナリティさにはリスペクト!オリジナルをこえようなんておこがましいことは思ってません!って、さっそくナンシー小関メソッドでも発動しとくか。いや、マジな話、…

5分に一回くらい

血尿で検索している…。だいぶよくなったが…。

それっぽいモノの功罪

私はそれっぽいモノが嫌いだ。それっぽいモノが許せない。それっぽいモノの定義とはすでにあるモノの知名度やオリジナリティを流用して、かたちだけなぞった粗悪品のことだ。劣化コピーといって切り捨てても良い。そういうものを「良し」とする精神は批判さ…

人のマネをするのは卑怯だ。

人のマネをするのは卑怯だ。マネっていっても、パロディだとか本歌取りだとかいうのもあるわけだけど、一般に「パクリ」と言われるような恥ずかしいやつ。(中略)すでに馴染みのあるものの方がすんなりと受け入れられる、そこから「パクリは卑怯だ」という…

1まんさんぜんぽ

歩いたら節々に乳酸がたまり私は今、動けません。トイレまでほふく前進です。どうも私は1万歩以上歩けない体です。一万一歩歩いた途端に全身の節々から痛みが噴出しました。私は極端な人間なので唐突にやろうと思ったことをやりとげすぎてしまう傾向です。…