吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

師走の最中

セイキノオワリダトイウノニ、宙ぶらりんの放置プレイ。 書かれない日記がどれだけ虚しいものなのか、わかっちゃいるけど、気分がノラなきゃ書けないんだ。 そんな言葉はききあきたかい?イケスカナイトいいながらききながしながら。 で、隔夕私は、こうして暮らしている。 12月はどうだったかっていうと、いろいろ、ライブ観たりとか、ライブがあったりとか、クリスマスプレゼントだとのたまいて、カツアゲしたり、毎日毎日忘年会だと呑みまくったり、前の会社の忘年会でやたらとこの日記観覧者に出くわし、こともなげに文章をホメ殺しにあったり(けっこう、どこでも誉められます。エヘ。)、第2の町蔵っすか!?文豪デビューっすか!?そのコネでどっかの賞を賞だけに紹介してくださいよ!?だのと押しまくったが、けっきょく、ヨッパライの戯言だったらしかったり、ラフォーレのバザーに行ってあの学園祭ノリの店員たちの人いきれに胸、患ってくるしくなったり、OOIでマフラー買ったり、そして、バカに寒くて仕方なかったり、ガスストーブを買ってぬくまったり、ワークラフトばっかりやったり、一二三で年越しラーメンに舌鼓を打ったり、永田さんちの狂った新年会に自転車で3時間かけて行ったり、キリンジの写真を自慢されたりしたあとに、セクハラ・男の裸祭りの渦中に巻き込まれたり、TAMARUさんはやけに大人のままで、この中学男のような無邪気にはしゃぎまくる音響界の先陣たちを尻目に、チュウハイを飲み続けており、鍋の鳥の水炊きは白く澱んだ重い味になっており?秘密博士がアタシと自分の事を呼ぶたびにちいさくときめきを覚えたり、気づけば女一人だし〜!!!で、2階に非難して、猫をなでたりしてるうちに世が白んでお開きになったり、そうゆうどうでもいい思い出を胸に秘め日々が過ぎた頃、この日のことに尾鰭がついて、わたしも脱いだことになっていたり、挙げ句、初詣にいきそこねたりって、このあたりはもう、1月の話。 そう、1月と言えば、寒く、カリドルでレコったり、kuukuuの頬・牛おニクのシチュウがうまかったり、電柱に貼られた不明猫のちらしの白い猫がばかにかわいかったり、正月の3倍おにぎりのCMに撃沈されたり、YAHOO!オークションで売りまくったり、19761977のライブのあとに新年会を開き、どいつもこいつも就職していない事実を目の当たりにしたり、そしてそのひのお会計、わりかんなのにひとり千円に満たない安さ!でビックリしたりで、師走から新年へと軽く乗り越えた。 去年をふりかえってみれば、職が安定したというのがイチバンの収穫であった。さらに、一昨年、おまいりした「今年は女の子にモテたいです」が、てきめんに神様に聞き入れられ(仕事くださいも、ね)、両手に花でウハウハの一年であった。狙った女の子を次々に口説き落とし、さらにどれも上玉という男だったらかなりのラピスラズリかはたままライマか、な・効果がもたらされていた。お陰で、男運は今までになく最低だった、が。いい男にも出会えなかったし、男子と出会う確率も近年にないほど低下していた。 まあ、それにしても、今までまったくといっていいほど、女に恵まれなかった(職場も男ばっかのとこが多かったし、学校もそうだったし、どこいっても野郎ばっかであった)分、いっきに取り戻した感じ!ひとなみか?それともいままでつきあった女のレベルが低すぎたのか?私のレベルが低すぎて誰もついてこれなかったのか、謎。狭く、細く、そして濃厚に。そうゆう、酒のレベルや笑いの沸点の近い友達ができたのは恵まれてる。あんまり、こうゆうあけすけな関係もないものだ。さらには、カリフォルニア・ドールズのユニットのコンビネーションもイイカンジであるし、なにより、音がばかみたいで、ヤバい。もちろんそれはホメ言葉。 イヤハヤ、もう女はこりごり!今年は初心に返って男一本で!嘘、嘘。とってくやあしねえ。おとこのこでもおんなのこでもすこやかであればウレシイワン。 音はといえば今年もレコーディングが終わらなかったが、1月の時点で手応えはある。音源はほぼそろっている。今年はかなりはやい時期に動ける。数年、サボっているのだ。私。今年はがんがんレコーディングに力をいれてがんがん作りたい気分。なにか、どっか、タガがはずれてどこまでもどこまでも転がる感じ。やはり、金が安定しているというのが精神衛生上いいらしい。しかも、今の仕事は自分のペースでできる仕事なので、とても性に合っている。この辺は、今の会社の社長にすごく感謝している。 だから、今年もよろしくと願いたい。去年は地盤を固める年で今年はそっから羽ばたく年にしたいものだ。トンデトンデ飛びまくりたいそして、落下のイカロスか?見方によれば上昇か?どうなるかなんてわからないけどどうにかなるように祈りたい。毎年、祈る。すべてがうまくいくように、と。そして、すべてのなにもかもがしあわせになりますようにと。そしてたのしくやさしくへいわでなかよくできるのがいちばんですがオレの性にあわねえことや輩に対しては相も変わらずケンカ越しはかわりゃしねえゼ!ちゃぶ台をひっくり返し続けてやる!!!!お前の化けの皮をはがしてやるぜ!びりびりと。 しあわせをいのるいっぽう、小さな裏工作でこつこつと人を陥れる穴も掘る。そうゆうよこしまな人間に私はなりたい。