吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

寿司ブームにものもうす

外人って寿司、好きですよね。寿司寿司寿司寿司おすしダイスキー日本ダイスキーフリスキーねこまっしぐらーデスか?
そんなお寿司フリークに小一時間ほどなってみて、寿司好き外人の気持ちをわかろうと思いましたが無駄でした。コントラストの強すぎる一連の寿司フォトはみていても食欲はまったくわきませんでした。もう、寿司というのはただの食べ物ではないのだ。アート!寿司アートですよ。これはもう。ただ、思ったのはどんな言葉にも寿司とつけるだけで、日本を間違えて解釈している風のバカ外人気分が演出できるのでお得だなあと思います。
これからも食べ物以外の寿司について気にしていこうと思いました。クルね、寿司アート。

●おひとついかが?私が考えた寿司
マンガ寿司、卓球寿司、寿司ドライアー、寿司喫茶、まりも寿司(実在)、剛毛寿司、寿司餅、寿司レコード、悶絶!寿司団地妻、寿司ショック、萌え寿司
、寿司ガム、寿司カー、スライム寿司

語感を楽しむだけですが。