吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

パイオスフィア2ってどんなところ?

未来の予想図にしか見えないのです。
http://www.nej.co.jp/tx-bios.htm
「人は宇宙空間に浮かぶスペースコロニーのような完全密閉空間で生きられるのか?」という問いに対して、実際にアメリカ・アリゾナ州の砂漠の真中に、スペースコロニーのような施設を建設して、その答えを得るための大規模な実験をおこなった研究所、だそうです。スゲー!!!用事もないのに観光するのはイヤですが、こういうところなら行きいなあ。自分という人間のチッポケサを思う存分味わいたいのです。

宇宙食でしょうか・・・不思議な色ですね。

あ、そうそうなんか似たカンジの写真を最近見たなーと思ったんですが、人類の進歩と調和とせつなさと心強さと(id:spo0n)さんのところでとりあげられている建築に写真!あれですよ、まさしく。こんなやつとかー。他にも大阪万博の模型とか似たテイストの近未来、夢イッパイなサイトが集まってましたので興味を持たれた方はご覧になってみてはいかがでしょうか。ノーフューチャーなこのご時世、こんなイエスフューチャーな近未来観も時にはいいんじゃないのでしょうか。