吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

朝のリレー@ネスカフェ

http://jp.nescafe.com/morning/top.html
2週間東京に居なかったためプチ浦島太郎状態の私である。9月に入って気が付けば知らないCMだらけでオドロク。私はTV番組はあまり観ないのだが、(TV評やウォッチャーの意見はよく読むが)CMは意識的に観ているように思う。海外でもTV番組のCMばっかり観ていたし。
そんなわけでネッスルの朝のリレーなんていうまた、毛色の変わったCMがやっているとは知りませんでした。こういうイメージCMはしゃらくさい気持にさせられるが谷川俊太郎が好きなせいなのか、あんまりイヤミに思わなかった。「世界中に朝がリレーされていく。その朝に一杯のコーヒーをどうぞ。」と、いうわけなのだが早朝特有の切なさが伝わってくる。この感じ、私はたまらなく好きなのだが。まあ、朗読の声は要らないように思うが、どうだろうか。ちなみにスクリーンセーバーもありましたよ。
inside out経由

      • -

朝のリレーの事を紹介していらっしゃったinside outさんでは「今日見た景色」を募集されている。