吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

元同僚のバミューダトライアングル

ウチダの発想ニッキ(id:jun045)
はてなをネタ帖として使う、元同僚・じゅんじゅんの濃いネタが楽しめる。久しぶりにメールをもらって知った時に「あれってプレゼン日記?」と軽くジャブってみたのだが、そういうわけではないらしい。
私など頭が悪いので彼のいささか走りがちな文章には理解度が足りないところがあるのだが、ツボにはまる人にはピンポイントでクルのではないだろうか。
こういうネタを拾ってくるのではなく、自分から生み出そうとしている彼の日記ははてなダイアリーにはめずらしいタイプのサイトではないか、と思う。前の会社ではアルバイトに自ら降格し、本業(日記を読むとわかる)を頑張っているようなので影ながら応援している次第だ。がーんばーれー。早く有名になって容赦なくおごって欲しいものだ。

ちなみに私の元同僚で友達のさくらいちか氏もサイトを持っている。ここでも度々、紹介している(友達少ないしな、私)のでご存じの方もいるかと思うがbeverlyhills201号である。かつてこの三人で某会社の企画部に所属しており、散々、くだらないことばかり話していたことを懐かしく思う。その会社では私がまず、社長とケンカし、辞め、それを追うようにさくらい氏もフェードアウト(彼女の辞め方はかなり大ダメージだったと思うのでざまあみろとか思った)、残るはじゅんじゅんのみなのだが、一番最初に逃げ出しそうだった彼が未だにそこにいる。適当に合わせて旨い汁をすすりながら立ち回っている彼はなかなか腹黒い男である。私はそういうのは嫌いではない。いくらでも利用できるモノは利用すればいいと思う。経験値など他で稼げばいいのだ。
最後までお互い心を開かなかったような気がするが、また企画会議という名の腹の探り合いなどしてみたいものだ。何度も言うけど私はそういうのが嫌いじゃない。むしろ好き。