吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

夢に出てきた奇妙な単語達

http://www1.accsnet.ne.jp/~ntakahas/unknown.html

糸粘膜(いとねんまく)
納豆の糸のようなものでできた、網状の物体。生物学か動物学の教材ビデオに出たきたのだが、夢を見た直後にメモを取りそこねたため、朝になったら細部を忘れてしまった。残念。
現行の和音ホールの技術(げんこうのわおんほーるのぎじゅつ)
意味不明。画像もなしで、突然この言葉だけが頭の中に聞こえてきた。
かしまくん
ハイテク玩具見本市に登場した小型お喋りロボット。高さ20cm程度の円筒形で、見学者の案内役を務める。夢の中では音声だけだったが、漢字表記するならやっぱり「鹿島君」かなあ。
ケクナ数(けくなすう)
占い関係の用語。名前とか誕生日とかから計算する。

・・・などなど。筆者は夢でよく意味不明の単語を耳にするらしく、それを辞書風にまとめたのがこのサイト。読めば読むほど不条理な気分にさせてくれる。くけなすうはクセナキスに関係がありそうだ。ククナッケか九九八十一もちょっと足をつっこんでいるっぽい。気が狂いそうだ。
読冊日記経由