吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

英国児童虐待防止キャンペーン広告

http://allabout.co.jp/children/ikujinow/closeup/CU20031031/index.htm
パッと見、スタイリッシュな連続写真であるが、淡々と綴った子育ての「日常」が「異常」に変わる一線。虐待を踏みとどまる瞬間を切り取ったもの。

《抄訳》
じたばたと暴れまわり、足であなたを蹴り、ママを求めて泣き叫ぶ娘。ようこそ、これこそ「パパ」になることなのだ。

周り中があなたを見ている。きっとあなたを悪い親だと思うだろう。ひょっとして、男が子どもを誘拐しようとしていると思うかもしれない。世界中があなたを責めて見ていると思うかもしれないが、あなただけがそんな思いをしているわけではない。子どもが、一方の親の方を好む時期があるのは自然なこと……子どもの自己主張なのだ。こんな状況で、もしあなたが親としてのプレッシャーに潰されそうになって子どもを叩いてしまいそうになったら……その一線を越えてしまう前に、NSPCCに相談の電話を。私達があなたと、あなたのお子さんを守ります。

※上のコピーと写真の広告は別です。