吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

カフェめし食玩

http://www.re-ment.co.jp/seihin/cafemesi/index.html
おしゃれなばかりで味気ないと評判のカフェめし。どう定義するかはそれぞれだが、個人的なイメージだと、やたらとワンプレートにまとめたがったり、食べにくい固いパンからはみ出る具のサンドイッチの名前はパリジャン、どんぶりものを○○DONとか書き、具沢山スープとかいう野菜の切れ端ばかりのミネストローネに、伸びすぎたたらこパスタなどのがイメージか?値段は1050円とか。高っ!気まぐれサラダの気まぐれぶりに翻弄されっぱなしだ。残りものじゃないのか、それは。アボカド使いすぎなんだよ!ロコモコ?ちゅうの?ハンバーグにたまごのせたり。そういうのでしょ?カフェめしの定義って。ちがうのかい?
オープンカフェは外人のバイトでいっぱいだ。英字新聞と、くそ水犬がオプションだ。チワワはカップに入ってる。ウェイターの運ぶ水はレモンのにおいがする。でも、「めし」で落とすから。やりすぎないはずしがお洒落テクニック上級者。私もカフェデビューしなくては。イケスカナイト。