吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

初対面で馴れ馴れしいのはネット経由のお客様

http://japan.internet.com/ecnews/20031127/8.html
なんでもそうだけど徐々に仲良くなっていく方が仲良くなっていく経過を楽しめて楽しいものだ。いきなりタメ口とかきかれると引くしなあ。でもメールフォームとか掲示板やコメント欄で丁寧すぎて慇懃無礼なカンジになるのもどうかと思うけど。距離感というのはむずかしいものですねえ。かくゆう私はというと自分のことは気にするんだけど(どう思われるかとか)他人の無礼はまったく気にならないので気にしなくていいですよ基本的には。ただ、批判や文句、一方的な攻撃などを送ってくる場合は必ず、名前と素性を明かしたものでなければ全部、無視されるのが関の山なので本当に相手とケンカしたいと思うなら、きちんと素性を明かすべきだと思いますがね。まあ、言いっぱなしで気が晴れるんだったらそれはそれでいいんだろうけどねえ。