吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

「彼をイラクに行かせないで」たった一人の街頭署名活動

http://www.asahi.com/national/update/1211/005.html

行ってほしくない気持ちは伝えたが、彼は悩んだ末、厳しい訓練に耐えてきたことを無駄にしたくないと、決意したという。

なんかの宗教の人みたいなことを言うんだなあと、感じた。あ、軍隊って宗教みたいなもんだっけ?か。そもそも生きてること自体、無駄で無意味だ。こうゆう勇ましいキモチがかっこよくなっていったらイヤだ。オソロシイ。でもそれが楽でキモチがイイのだろう。考えないで流されるのは楽である。しかし、それはとてもツマラナイことだ。
関連:
●愛・蔵太の気ままな日記 http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20031212

●Irregular Expression
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000203.html

いずれにせよ、朝日はとにかく自衛隊を派遣させないという結論が先ず有りきで、その結論を補強する為にいろんなニュースを偏向・歪曲・捏造報道してるって事だけはハッキリしたわけだ。
テレビ朝日、反米デモ捏造で2万人虐殺幇助より)

イラクで行われた「反テロデモ」のニュースとこの署名運動に関しての指摘。

●ねこみち。 http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20031212

              • -

追記:美談でまとめられると反射的に眉をひそめる、私はパブロフの犬か。もし、私が同じ立場ならどうするだろうか?悲劇のヒロインに酔うのが目的じゃなければ、さっさと別れるか、相手の腕でも一本、へし折って物理的に行けなくさせるかも知れない、なと思う。あと、水木しげるのマンガを全部読ますとか、かな。そんなことをやっても他の誰かが行くのだろうが、そういうところへ行くのはそういうことをするのが好きな人に任せておけばいい。自分がつらいのがイヤなだけ。自己中心的な人間だもの。