吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

秋日子かく語りきドラマ化

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_future.html
ベンジャミンを育てる主婦が泉ピン子!!!
追記:で知ったのですが泉ピン子がセーラー服を!というとっても大変おそろしい実写ドラマになるそうです。ニュースのコメントオモシロイなあーと思ったら見下げ果てた日々の企てのスズキトモユさんが書かれていました。な〜るぅ〜。
今日、本屋には秋日子がうずたかく積み上げられていました。帯にはでっかくTVドラマ化!の文字。だけど、泉ピン子美しく青きドナウで踊っていても苦笑いしか浮かびそうにありません。多分、演出上、宮崎あおいの肉体にピン子がアテレコするんだと思いますが…。「ちょっと待って神様。」なんていうズッコケドラマ風のタイトルへの改竄もトホホですね。
でも、知らない人はピン子に負けないでマンガも読んで欲しいなあと思います。いい話ですよ。私は好きです。多分、パパトールドミーの時と同じで初回は観ますよ、ワタクシ。
追記2:つーか!京本政樹が神様役ですかっ!?
http://www.sponichi.com/ente/200310/02/ente132286.html
10月に上がっていたネタなのに気が付かなかったのは大阪いったりバタバタしてたせいか…。悔やまれる…。何をだ。

探偵ファイルにも…
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2003/10/26_01/
結木奈江の改名に気を取られている場合ではないのである。もはや大島弓子であることの意味は薄れている。それ以上の意味が私の中でねつ造されつつある。