吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ちっちゃなほわほわかぞく

ISBN:4924938076
不思議動物ほわほわがほわほわしている絵本。ほわほわもこもこしまくりでヤバイくらいかわいい。ほわほわしまくってるくせにそのうえ、ほわほわもこもこのファーのコートをまとっていたりして、ごってりしている。毛がみっちり生えたいきものは無条件でかわいいと言い切れる。どんな不気味な生き物もけがみっちり生えさえすればゴキブリだってかわいいような気がしてきた。毛がみっちり生えたゴキブリが部屋を高速で横切る…。イヤ、やっぱり気持ちが悪いのにはかわりない。
今日みたのは上の通常版だけど、この豪華本はファーつきというほわほわマニア垂涎の本だ。どうせならこっちの豪華本が欲しいなあ。ちなみに訳は谷川俊太郎。ナイスタイトル。

ちっちゃなほわほわかぞく フェイクファ−付き豪華版
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ehonnoie/goodshtml/13436.html