吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

盛り上がるメガネブームに物申す!


わけじゃあ、ありませんが、アニ(id:kowagari)氏、提唱の代官山メガネがえらいことになってます!だって、メガネ画像サイトになっているではないですか!?
一体、アニの身に何が起きたのでしょう…。すごいカミングアウトのしっぷりに、小生、チトたじたじ。その開けっぴろげな態度に羨望の眼差しを送りたい気持ちでいっぱいです。そして、なんか悔しい…。悔しいから書くよ!ええそうっさ!

それはさておき、人間というのは因果な生き物ですねぇ。自分の偏執的な萌えを表明したくてしたくて、いつもウズウズしてしまうものです。勇気をふりしぼり、はじめてのカミングアウトしたあと、その趣味が誰かに賛同された時の至福感。ああ、この世には私ひとりきりじゃなかったのねん!パァアアアア!っという晴れたキモチになるものです。これすなわち同じ穴のムジナ的構造とでも言いましょうか。言いませんか。
そうそう、そんな私ですがこのメガネカテゴリーってのは随分前に作っていて、カテゴリー外でもたびたびメガネメガネとのたまわっております。そんなメガネカミングアウト仲間の一員として、ジャンルは違えど、これからもあけすけに活動していきたいと力づけられた次第です。
今、かかないとこのブームに焚きつけられてだけのオロカモノと罵られそうなのでもういっちょ報告させてください。
そもそもこのメガネ趣味、3年前から私とさくらいさんの中でちゃくちゃくとあたためられておりました。盛り上がった二人はメガネファンサイト、その名も「メガネとったら目がねェ〜」略してメガ目の構想に着手。お互いのアイディアを元に共同でメガネファンサイトを作ろうなどとたくらんでいたのでした。その際に競合のメガネサイトは決して見ない!との誓いを立てました。なぜなら、真似するか打ちのめされるかしてしまうからです。
そんなメガネ無知たる状態からいろいろな企画が酒の席や仕事中などに生まれていきました。しかし、人間、話切ってしまうと途端にやる気がなくなるものですね。二人の中の妄想が膨らみきってビックバンを起こした後、急速にメガネへの情熱は薄れていったのでした。ちなみにその頃、私が書いた企画案に「メガネに気を取られていき、文章自体がメガネ化してしまう。」とか「ぶっちゃけ、メガネバンドってどうなの?」とかわけがわからん言葉が羅列されています…。どんなサイトを目指していたのでしょうか…一体…。
しかしながら、こうして日常のちょっとしたメガネに萌え続ける毎日です。メガネ万歳!私の理想のメガネは川口まどか「やさしい悪魔」のお兄ちゃんだ!
以上、メガネについて綴ってみました〜。

どっかにメガネ専門画像掲示板とかないのだろうか…。みたいなあー
追記:リンク貼ってあとで気が付いたんですがちかつんと私、ほぼ同時刻にメガネネタを書いていた。これがメガネシンクロニティか…。オソロシやー。メガネ万歳!