吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ヒグチカードをオークションで売った人

マンガ家・樋口橘先生のサイトの日記に書いてあったのですが、(多分)転売目的で作家にファンレターを出し、作家が無償で送ってくれたお礼カードをオークションで売るという人がいた、との事。それを本人が知るにいたり、胸を痛めた、という話。
樋口先生に限らず、心ない出来事にモチベーションを下げまくっている作家はうんとたくさんいると思うので心底、そういう悪辣なことは止めて欲しいと思った。作品の2次利用とかコピーとか作家が好きだと思うファンなら、作家のことを気遣うべきだし、興味がないのに金目的であさましい行為をするのは犬畜生にも劣る行為だと(犬にも畜生にも悪気はない言葉のあやだが)強く思う。やめなさい。
http://www1.odn.ne.jp/higunet/diary/diary.html