吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

世界中の写真が集まるサイト「ナムコポーロ」

http://www.namcopolo.com/
ナムコが運営するコミュニティサイト「ナムコポーロ」。あぁ、この名前、マルコポーロとかけてるんですね。ユーザーが投稿した世界中の写真を、地図上やジャンルから探して見ることができる。まるで世界を旅してるみたいね!という趣向。
投稿された写真といっしょに様々な情報が寄せられていて、治安のこと、物価のこと、食事のことなどが紹介されている。実体験した人からの情報なので信用できるカモ。ネットマイルも貯めれるらしい。
いいサイトですね。旅行系のサイトは絶対、来ると思ってましたが、まさか、ナムコが・・・。なんでナムコが・・・。携帯電話を海外に持っていく人も増えたので、携帯での情報配信などがはじまるようになるかも知れませんねぇ、今後。