吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

人生ゲーム昭和おもいで劇場

http://www.takaratoys.co.jp/jinsei/product/syowa/index.html#
やりすぎ感が否めない(当然ながらホメ言葉)人生ゲーム。これは精巧なフィギア付きで哀愁を誘いまくるという戦略。使うカードもメンコ仕立てだったり、コマがスーパカブ(多分…)だったり、タイムスリップグリコに代えても楽しめそうな感じ。出荷数を抑えて、レア感を煽るなどコレクター気質をくすぐったりしてぬかりなし。すでにノスタルジーとなった昭和に思いを馳せゲームをするその人生。人生はゲームじゃない怒号する親父はもういない…。昭和も遠くになりけり、か。なにやら私もさみしくなってきちゃいましたゾ(嘘)。