吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

まんがIT教室

http://kids.gakken.co.jp/campus/kids/it/index9.html
学研の子供向けIT啓蒙まんが。プリキュアに出てくるめぽめぽうるさいやつみたいなキャラクター・ちょボットがとおるくんのうちにやってきた!ちびまる子ちゃんで言えば野口さん的オタ少女・リノちゃんと元気娘・さつき3人でインターネットの世界にハマっていく様子が描かれている。リノは小学女子にもかかわらず、登下校の際にはPDAを手にするというかなり重症のネット中毒者のようだがそこはまだまだ子供。いなくなったちょボットを探すためにホムペを作ろうと提案するがホムペは世界中の人に向けて発信!できるからといっても世界中の人が見るとは限らない。そんなこともわからないお子さまなのである。くだんのちょボットであるが、パツキンでコレでコレもんのギャルをゲットしに外国に旅立ったのである。ネット時代の希薄な人間関係を垣間見た。