吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

amanita

http://nlp.fi.muni.cz/%7Exsvobod4/amanita/samorost/intro.html
白いこびとを操作して物語をすすめていくゲーム。U.F.O.やMOONを発売しているラブデリック(現バンプール)のゲームが好きな私はじつにすんなり操作できた。Web上のゲームで「待ち」を意識したのはこれがはじめてかもしれない。単純にクリックすればすすめるのではなく、若干、考える(と、いっても難解すぎない)ことが必要。例えば、スキーで山を滑り降りるにしても、茶摘みのあいつにぶつかるからイヤイヤとするキャラ。じゃあ、どうすればと頭をひねり、ひらめく…というような。ただ、ぼんやり世界観を楽しむのもいい。これもかなり好き。
昨日のバクオンさん同様、自分とこのリファ経由で知ったsasapong's roomさんから。自分のところに興味を持ってくれているサイトはおもしろいところが多いの法則は確実にアリですね。なんだか地味なところで感慨もひとしお。うれしいなあー。
sasapong's roomで知りました