吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

洋楽CD輸入盤禁止か

http://www.wikiroom.com/copyright/?%CD%CE%B3%DACD%CD%A2%C6%FE%C8%D7%B6%D8%BB%DF%A4%AB

表向きは「輸入権」は安価な邦楽の逆輸入CD対策で導入するとされてきたが、従来から一部で指摘されていたとおり、実は今回の法改正により邦楽だけでなく、洋楽の日本盤よりも安価な輸入盤も全面的に輸入禁止する方向で動いていることを文化庁自身がはっきりと認めた。今後、この方向で著作権法が改正され、安価な輸入盤の洋楽CDも入手が不可能になるものとみられる。

じゃあ、何を聴けと…。シングルカットされた曲をぐりぐりねじいれたり、日本語の歌詞カードや解説なんていらないんですけど、マジで。音楽とか芸術とかそういう生きている上で無駄なものを省くとキチガイが増えて犯罪率が上がっちゃうよ。
●タレコミ