吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

「呪う」という字と「祝う」という字は良く似ている

今日で28チャイになった。28なんて辛気くさくていやだいやだ今年から年を取らずに年を減らす方向でなどとのたまいていたら人に「大丈夫!四捨五入すればゼロ歳だよ」と励まされた。その計算でいくと50歳までは赤ちゃんということか。そしていきなり50を過ぎると老人か。そういうルールもありだよな。
あと、昨日、飲み屋で生まれて初めて誕生日を祝われた。店員がよってたかってハッピーバースディを唄わないだけマシだったがビタイチ好きでもないドリカムが店内にわんわと流れ私の名前が店内にこだますあたりとんだ羞恥プレイといえるだろう。あとはただ、花火とシャンパンがさびしくテーブルに置かれただけだ。おお、神よ!何故に私は祝われるべき日に恥をかかねばならないのだ。なぜにの嵐か。そもそも昨日は誕生日じゃないし!忘れられない日になりそうだ。忘れたいけれど。