吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ゲームボーイを使った音楽

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/09/post_5.html#more

ゲームボーイ・ボーイの迫力あるライブ

ゲームボーイ3台を楽器として、超ヘビーな工業系エレクトロサウンドをかきならす若者に、出会いました。

との記事を見ていて、わーそういえば去年、対バンした森本アリさんがゲームボーイ6台で音楽やっていてむちゃかっこよかったなあーと思い出したのでムービーを探してたらあった!ので、敵対心(?)つーか負けず嫌いな性格も災いし、アップしてみます。
こちら!
http://www2.tky.3web.ne.jp/~amie/mpg/MOV00340.MPG
http://www2.tky.3web.ne.jp/~amie/mpg/MOV00339.MPG

ナノループはコンピ出たりして、わりと使ってる人が多いソフトですが、ご紹介させていただいた森本さんはゲームボーイポケットカメラを使っていました。ナノループは持ってるんでだいたいどんなもんかはわかるのですが、こっちは使ったことないのでよくわかりませんがなんかいろいろと曲作ったりできるらしーです。ビジュアル的に面白かったのが印象的。この時のライブは大阪の自作楽器のアーティストがたくさん出ててちょう刺激的でした。

music in lunch box
10月5日(日)
前売り、フライヤー持ち込み2000円/2500円(共に1drink)
OPEN 15:00 START 16:00
LIVE:吉田アミ、YUKO NEXUS 6、宇波拓、OSCILOSCOTTIE,森本アリ、梅田哲也、指吸長春、西川文章、TIM OLIVE

こんなかんじ。
大阪の人はちっちゃいスケールにおさまらないオモシロイ人が多いですが東京と違ってパッケージする人が少ないせいで、CDを発売してなかったりで残念。もちろんネットでは情報を仕入れることが不可能。だいたい、サイトとかないからっ!この世にはまだ見ぬオモシロ音楽家はたくさんいるわけで、これを機にいろいろと知る切っ掛けになればいいのになーとか漠然と思う。自分で知ろうと意識しないとわからないけどちょうカッコイイミュージシャンは山ほど居るわけで山ほどイルけど出会わない人がいっぱいいるのでもうちょっとココで紹介できたらいいかもなあーとかちょっと漠然と思いました。知らないところで面白いことはいくらでも起こっている。そういうことかも。