吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

わやくちゃだぁ

むっちゃくちゃねみいー&なんもやってない!67%くらいしか目標を達成していない。間に合うのか!?間に合わせられるのか!?体調は大丈夫なのか!?わすれものはないのだろうか!?疑問符が一斉に押し寄せる。体力的な問題を優先させるべきなのか精神的な問題を優先させるべきなのか、否!一切合切をまるごとまるめてクリアにしなけりゃ価値がない。ごり押しで押し倒して無理強いで雪崩れ込みたい。ここまでこればケラケラ笑うしか方法はないだろう。カンラカンラと。出発するまで気持ちは急きっぱなし。向こうに行くまで諦めきれない。あれもこれもと後悔ばかりが先に立つ。うちの父親が一寸前にわりといいことを言った。「どうしてもそれをやらなくてはいけないとわかったときから悩め」まあ、それは一理ある。私は貧乏くさい人間なのであらゆる失敗パターンを夢想して緊急時に備えこれよりはマシだと慰めるという癖が身に付いている。この行動は石橋を叩きすぎて割っているようなものだと言える。悩むくらいなら動け、である。大きな問題は小さな問題の積み重ねだ。手に届く範囲の問題をコツコツとこなしていけばいつかは問題は解決するものだ。全体像ばかりとらえることにやっきになっても意味はない。知ったところで問題は解決するわけでもない訳なのだから。とかなんとかわかりきったことを反芻して気持ちを落ち着けるのもいいだろう。結果がよければ万事オッケー。経過なんて努力なんて人に見せてもカッコワルイ。さあ、33%のうちの14%を解消するためにもうひとふんばりしてみよう。