吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ドールハウス

http://www.tbs.co.jp/dollhouse/
眠い。果てしなく眠い。テンションも低い。低空飛行。落ちそうだ…。なぜ、こんなにねぼけまなこなのかといえば昨晩、うっかり「ドールハウス」の再放送を見てしまったためだ。何が悲しくてこんなドラマを見ねばならぬのか。己に問いただしてもただ、意味もなく。
しかし、しかしという書き出しで書く言葉にしかしといえるものがないという脱線は放っておいて、しかし、である。安達祐実ちゃんはかわいいでちゅね〜。イエローキャブの面々と混じっていると特に際立つ。そのパースの小ささはなんだろう。なんだか、だまし絵のようなのだ。やたら肩幅のあるいかつい小池栄子と比べるとその差は歴然。まるで違う種族のようだ。そんな小さな祐実ちゃんは年々大人っぽくなりちらりエロスのべっぴんさんにおなりになったようで、あんな小便くせぇガキ興味ねえよ!と嘯いていた私の友人(男)もちょっと気になる様子。抜ける!とまでお墨付きをいただいたようだ。だが、みなさん、忘れちゃいけない現実がそこにある。安達祐実黒田アーサーと付き合っているのである。アーサーである。アッサーだったらまだよかったのだろうが、黒田でアーサーだ。この現実を無視して安達祐実を語るのわけにはいかないような胸騒ぎがする。
先々月のことで申し訳ないが、関西のやしきたかじんが司会の番組を見ていた時、黒田アーサーを久しぶりに見た。その番組は女性週刊誌の見出しひとつネタをことこまかに掘り下げて15分ですむところのネタを一時間くらいに引き伸ばし時のトリックに陥らせるような番組で、その日も話題の女優などを斬っていた。槍玉に挙げられていたのは離婚問題で揺れていた高岡早紀小泉今日子杉本彩らであった。杉本彩の「クンニができない男なんて絶滅すればいい」という啖呵に惹かれつつ、たかじんがこともあろうにアーサーにこう振ったのを私は見逃さなかった。「おまえのタイプの女性はこんなかだと誰や?」別に誰も興味がないと思う上に、番組の進行上関係ないことはこの際、置いて置いて、アーサーの答えをお聞きしよう。なんと、答えたのか?
で、アーサーは「杉本彩さんは苦手ですね〜。なんか怖くて〜。」とおっしゃる。それで、この中なら小泉今日子が良いとおっしゃっていた。その瞬間、同出演者らに「黒田は昔、ダンプ松本とつき合っていたからね〜」というツッコみを受けてはた!と気が付いた。そうだ、黒田アーサーは昔、ダンプと!そんなうわさ、あった!あった!と。
その瞬間、私の中でダンプ松本安達祐実、好き小泉今日子、嫌い杉本彩の方程式がパチパチと出来上がり、ある疑惑が生まれたのだ。黒田アーサーってすっごいサディストなんじゃ・・・。そう思ったら黒田アーサーの一言、一句が気になって仕方なくなり、サド的フレーズを無意識に探すようになった。実際、サド的な素振りは見当たらなかったのではあるが、潜在的にその要素があると思うのだが、どうだろう。黒田アーサーサド疑惑。では安達祐実ちゃんは!?ダンプ松本は!?そんなことまでセットで考えるような大人になってしまったのです。
追記>しかし、黒田アーサーキーワード登録してあるのに小池栄子安達祐実はなぜ登録されていないのだろう。はてなっ子はアーサーがお好き?なのか。
追記2>メールで教えていただいた。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/love.html?d=28sankei44616&cat=6
、「(14日の安達の)誕生日には特別なところで食事をしてプレゼントもちゃんとしました」

特別なところって!?プレゼントって!?なんなんだー気になって仕方ない!サブリミナルエロだ!サブリミナルエロテロ攻撃だ。