吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

できるかなVol.1無事終了

先日はできるかなVol.1にご来場いただいたみなさま&出演者、スタッフのみなさまおつかれさま。ありがとうございます。
みなさまシロウトだシロウトだとご謙遜されてらっしゃいましたが、はっきりいって私より数百倍きちんとつなげてる人ばかりで、自分の無能さをいやというほど知りつつ、客を激減させるなどのひどいプレイを貫く心意気。曲決めと練習に5時間くらい費やしましたが成果、ゼロ!の潔さ。挙句、飛び道具として持ってきたマイク&ピッチシフターで客のノリを拒む不始末!ショウヘイ君もノイズ発生器を持参しており、お互いに苦笑い。貧乏性がこんなときに発露するのであります。
DJできるなら金を払ってでもやりたいくらいの楽しさがあります。何がいいって、好きな音楽を好きなヴォリュームでかけれるこの至福!
途中、他の出演者の音楽とけっこうカブってることが発覚したのと、私のDJなんてお呼びじゃない誰も聴いてくれないのね!?としょんぼりとしたりもして、ノリノリの曲ばっかりじゃなくアーヴァンギャルドものなどもふんだんにかけたりして(自分が)オモシロかったです。自分がオモロクないものを客に聴かせるほどの厚顔無恥ではないのです。否!今回の目標はMCとミックスに力を入れる、でしたがけっきょくべろべろになり適当になる関の山。金はとれんと思い、しとどにビールを飲むありさまなのです。
そんな私を尻目に店員さんがスピーカーを飛ばすんじゃないかとヒヤヒヤしながらミキサーをいじっていたのが印象的でした。私が同じ立場でもあわてふためいたことでしょう。それくらいスリリングでした。スピーカーが。このどきどきがつり橋効果になって恋でも生まれるんじゃないのか?と思いましたが無理でした。そもそも恋は遠い日の花火なのです。
途中、ECDでノリノリだった虫博士にマイクを渡してエフェクターをいじり倒したりして楽しかったです。一人だとできないことも二人だとできるのです。はじめてのコラボレーションです。客との交流、楽しいおしゃべり!モテ!モア!モテ&ソーシャルネットワーキング!!!!!!!!!!などと期待していたのですがあまりにも私がはちゃめちゃすぎたためか客がいっせいに白い目で見ていたように思えて成りません。被害妄想でしょうか。それとも加害妄想でしょうか。
これにこりずに100回200回と継続は力なりということで続けていければよいなあと思うようなよいイベントでした。イベント前の呑ミーティングに参加できなかったため、ほとんど出演者と交流ができなかったのが心残りですが!また、なんなりと〜。お誘いくださいませませませませませ。

あんまり内輪感もなかったので(出演者がなぜかぽつねんとしてなんとなくさみしそうなど)けっこう知らない人でも気さくにこれちゃってそのうえ楽しいと思いますよ。どうやら。ネゲットとかそういう浮ついたものを期待してたんですが残念ながらまったく無理でした。私。どうしてでしょう・・・。私に声をかけてきた知らない男子はただの一人きりでした。どういうことなのでしょう。別にてめぇらに声なんかかけられたくねぇよ!!!!つって強がるべきなのでしょうか。あと、店内で毒を吐きつづけた自分に乾杯。本気です。いや、嘘です。いや、冗談です。ネットさいこー!はてな大好き!アンテナ登録してして!アクセス数倍倍レース!!!!!みんな大好き〜!!!!みきしー登録の仕方わからん!!!!などなど。バカもやすみやすみにたいがいにしてもらいたいものです、私。と、知らないふりで一人ボケ一人ツッコミ。
ノーライフノーミュージック。音楽はとてもすばらしい。