吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

震災後の食べ淡の反応に想う

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20041028#1098946890
リファや好きなサイトがこのことを取り上げていてそのコメントを読んでいたら、ほっこりした気持ちになった。単純といえば単純だが世の中わりと捨てたものじゃないなと、思った。
私は食べ淡を見てなかったら会社で集めた赤十字の募金なんか見向きもしなかっただろう。何がきっかけで変わるかなんてわからない。自分の変化を面白く思う。何もしないよりはしたほうがいい。知らないよりは知ったほうがいい。心が動いたのであれば、できる範囲で、その人がしたいこと、できることをそれぞれがすればいい、なと思う。強制でなく。自発的に。そうすれば世界はもう少し優しくなって、生きやすくなる。感じない世界の閉塞感は、どんよりずしりと重い重い重力を解き放てと、密かに想う。願う。祈る。
【私がみてほっこりした反応コメント集】2004-10-30 - ゲームは1年に8ビット新潟大震災、被災地の食事の記録を見る:ザイーガhttp://homepage3.nifty.com/wtbw/