読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不健康で不機嫌

日記 夢日記

体調が不良でリンパ腺が腫れ蕁麻疹が出た。ほんのちょっとの刺激でも痒がってかわいそうな子供のようになって気の毒だ。病院に行ったら疲労だろうとのことだが毎回、海外に行くたびに何らかのかたちで体調を崩している。虚弱体質もいい加減にさらせと思うし、そのわりに同情されなさすぎるのが私のいいところだ。って、か?
しょうもないので体力を極力使わない地味な自宅作業に甘んじている。ほんとうのことをいえば今日はオールナイトのイベントに行く予定であったが、顔が豚まんのようにふくれあがっているので無理だ。イースト菌がほっぺたで、膨張していくどんどんと。耳の後ろにこりこりとしたしこりがあって押すと痛い。ぷちゅんと潰れてしまえ。消えてどっかに行ければいいのに。想像できないくらい健康になって子供の頃のような気分の爽快さでどこまでも自転車でグングン行ける気になってずんずん進めればいい。だのに断片的に見た夢はひどかった。どうして体調が悪いときに見る夢はぜんぶ血まみれなんだろう。スナッフショーみたいな(見たことないけど)ひどく吐き気のする夢だ。悪露が飛び散って、襖の龍の画竜点睛。のたうちまわる龍の断末魔。山間の村落に昇る。
一体、何に何を何がふっきれたんだろうと振り返って思う空に昇る。