吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

円盤のライブ

というか!きてくれた人ありがとう!愛してます!って伝えるのを忘れていた。汝の客を愛せよですよ。愛だ愛。愛なんだってば。というのが私の今年のテーマです。しつこいけど。今年は無駄に愛をふりまくよ。愛に溢れた世界になりますようにと祈るよ。空前の愛ブームしかけちゃうよ。純愛なんてもうぬるい!これからは人類愛ですよ。多分。

相変わらず行方知らずぶりで客を置き去りにしまくり会場にいるのに迷子になるような迷演でやっていてたまらないものがあるカリドルです。こう、やってて思うのはオモシロくしようとするベクトルとは別の次元のところに行ってしまってるなっていう事実。私たちが表現したいことは音楽ではなさそうです。意味のわからないものというジャンルを作ってそこに放りこむしかない。アヴァンギャルドですよ。目指すのは常に。前衛前衛。めちゃ前衛。不毛の地に舞い降りた屯田兵エンジェル!それがカリドルちゃんですよ。もう何がってやってる自分が常に???でいっぱいですからね。まだまだここではやりたいことが尽きそうにありません。そのうちそれでもかたちになってくるんだろうか。かたちはやぶりつづけないとなあ。まあ、うちの相方はスゴすぎるんでたぶん何にも負ける気はしません。カリドル界では独走独創仏契り!こういうかたちの行方不明さがあったなんて気がつけるだけでもカリドルはかなりの厄落しになります。2枚買いましょう。ラピスよりも利くんじゃないだろうか。
音楽ってやっぱ、べらぼうにオモシロイです。音楽最高。音楽大好き。音楽愛してる!ノーライフ!ノーミュージック!絶愛2005ミュージックですよ。マジで。マジで。マジサイコーみたいな?と、いうわけで私の頭も相当イカレてるわけですが。
あーあと、アンデルセンズも良かった!私が考えたイギリスインディーズ正統派ロックって感じで音の鳴りとか気持ちいいです。小野崎君のちょっと生気を吸い取られるような声はたまらない人にはたまらないと思う。なんかボヤっとした霧のかかった森の湖で妖精が演奏してるのを覗き見ている気持ちになりました。みたことないけど同じ気持だと思います。最後にカリドルVSアンデルセンズでセッションしたのも楽しかった。最近、ジャムセッションとかふつうに楽しいよ、私。楽器っていいよな。今更だけど。

みんな音楽ってすごくいいよ!楽しいよ!音楽もっと聴こうよ!音楽に金つかえー!音楽マックス最高!マジ、音楽は音楽でしか有り得ないっていうか。音楽のこともっとホメていこう。音楽があるこの世界に生まれて良かった。音楽がない世界に生まれたらそれはそれでなんとか生きてはいけそうですがかなりつまらない人生になるところでした。だからやっぱりこの世に生まれてきたのは自分で選んで生まれてきたんだろう。そう思うとこの世の中は自分にとって居心地の悪いだけの世界であるはずがない。どこかに居心地の良い場所があって、自分にぴったりな人やものや音楽があるはずだ。それを見つける前に絶望して諦めるのはもったいない。さあ日常の冒険に出よう出ようとか誰に語るわけでもなく思えちゃうほど音楽は素晴らしい。音楽は想像以上に素晴らしい。想像以上の音楽にこれからも出会って凌駕されて生きたい。