吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

オタクとサブカルの違い

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050322#p1
オタクの人の原動力は「そのものが好き」でサブカルの人の原動力は「こんなモンを好きな私」だと認識している私であった。扱ってるネタが同じでもこの着地点でずいぶんと隔たりがあるものです。サブカル文脈で読む「エヴァンゲリオン」とオタク文脈で読む「エヴァンゲリオン」はぜんぜん違いそう。知らないけど。つうか、喩えがなんだかなーですな。もっとビっとしたネタはないのか。思いつかん。誰か違いをオシエテクレェ。

定期的に決戦が繰り広げられてるオタVSサブ。そろそろガチンコでバトルロワイアルして決着をつけたらどうでしょうか。多分、引き分け。勝ち負けなんてどうでもいい!となって夕日を背に肩を抱き合って親友にでもなってやってもいいかも。
【関連】オタクとサブカルの違い - 昨日の風はどんなのだっけ?
>>YellowTearDrops