吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

はてなブックマークに

http://b.hatena.ne.jp/amiyoshida/

西行ってて行けなんだ。ネットの集まりになってるらしい。くわばらくわばら

と書いたら匿名で

はてなブックマークのコメント欄まで使って自意識過剰な文章を書き散らすのは自由ですが、こういう他人に対する嫌味ったらしい文章には本当に嫌な気分にさせられます。「誰か一人の個人攻撃はしない」と、さも高尚なことのように宣言しているのに、不特定多数への揶揄やあてつけは躊躇しないようで、とても不思議です。「愛」がどうだと大きな概念を持ち出して語る前に、まずは卑小で底意地の悪い自分自身を見つめ直してはどうですか?「愛」を口実にして自分も免罪ですか?(失笑)

怒られた!嫉妬という愛なのに・・・。そんなん言うなら誘ってよ!ここには愛がたりなさすぎる。
しかし、そしてそれも愛なのだと知る。愛は偉大だなあ。誤解も愛だ。愛はほんとうにムズカシイ。愛の伝道師にはなれません。
つーかイヤミじゃないよ。ほんとにうらやましいだけ。楽しみにしてたんだよ私。
自由って言うなら嫉妬する気持ちも許してよ。卑小で底意地の悪い自分自身を許してよ。この気持ちはきみの気持じゃない。私だけの気持ちなのです。そしてこういうふうに反応してしまうのはきみの愛でこういうふうに反応してしまうのが私の愛なのです。愛は高尚なことでもなんでもなくって些末で矮小なことなのです。それが私の愛なのです。きみに幸あれ!そして自分に!

    • -

私の愛は一方通行。いつもからまわりだ。何かがわかりそうなのでこのネタはしつこく続けよう。