吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

76年生まれのコンプレックス

http://d.hatena.ne.jp/aian/20050603

ここにある「ガンダム」で思い出したけれど,1976年周辺の世代って,これより少しだけ前の世代(1960年代後半から1970年代前半)に対して微妙にコンプレックスがあるような気がします(あたしだけか?)。

確実にそれはあります!というのを如実に顕すためのネタだったのです、そもそもこれは。バブルにもなれない、ネットにもいけないちゅうぶらりんな年代です76年生まれは。でも、辰年だしドラクエだし多少は信じるものもあったかなーあったかもーでも、オリジナルはないよねーノーライフキングだよねーな雰囲気です。なんか作ってる人に76年生まれが異様に多いのはそういった欠落感があるからでしょう。パクりに厳しくサンプリングに甘いのも。
76〜平成元年までの年表もあるのでおいおい載せますのでお楽しみに。