吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

中部地方でトムとジェリーがやたらと再放送されている理由

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050604/1117819686
で、書いたトムとジェリーですが、タレコミが!

名古屋テレビ内にトムジェリファンの偉い人がいたため名古屋テレビローカルでヘビーローテだったそうです。うろ覚えですいません。外国アニメ評論家森卓也さんの著作に書いてありました。トムジェリにサンドイッチされていた作品「ドルーピー」とか「未来の…シリーズ」は全部テックス・アヴェリーという人の作品です。

へええええ!なぜかググることも今までしなかった私。ふつうに感激しました。ということは一休さんヘビーローテーションだったのもえらい人が?エライ人にはわかりすぎるんですね。抱き込むならまず、エライ人からこれ、鉄則ですね。長いものに巻かれよう。あと、教えてもらったhttp://www.mooga.com/download/イスラムのサイトなので変換文字がちょうヤバイ!って著作権まったく無視なので二重の意味でヤバイ!)でいろいろ観れるそう。トムとジェリーは今、DVDとかで出てるスネオの声じゃなくって最初の声のやつが観たいなあ。ジェリーの声は一休さんの人。でもあれ、差別用語バリバリだから発売されてないんだよね、確か。ウッドペッカーもよくやってましたがあんまり好きではありませんでした。