吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

電池がなくなりかけると「何かおいら、最近パワーがナッシング……」訴えかける

http://www.tomy.co.jp/chatta/
ひさしぶりにヤバイものを見た気がした。イヤ、もっとヤバイものは見ているのだけれど。原稿の催促の催促を依頼したメールの返事で微笑ましいお子さまのエピソードとともに紹介されたこの人形…。いちにのさんすうのタップとモグタン師匠とテレタビーズファービークッキーモンスターなどをまとめてミキサーにかけ、ドロリとにゅるり出たカンジのする物体で、まあよくある海外のオモチャだなくらいに思っていたけどどこか邪悪なカンジがするのは何故か。ホメ過ぎか。微笑ましいお子さんのエピソードとともに記されていたせいでそのギャップにやられただけかも知れない。麻疹のようなものか。そりゃあ鬱にもなりますよ!とエールの一つも送りたくなる。ジンジャーエールならなお、いい。
で、これ、ゴミ箱の蓋を叩くとにゅるりでた物体がノックにお答えして話すんだけど妙なふてぶてしさで妙にかわいいヨ。ああ、結局、フリークス趣味なのでしょうか。やっぱ、悪趣味ってと?