吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

もぎチンちょっとイイ話

 発売日当日、もぎチンこともぎたてチンクルばら色ルッピ―ランドを購入するため秋葉原のゲーム屋に行って、そそくさと並びほくそえんでいたところ、後ろからメガホンを持った呼び込みの人が「えー本日発売、もぎたてチンクルばら色ハッピーランド!もぎたてチンクルばら色ハッピーランド!ただいま入荷いたしました〜」と、一文字違いで大違いな呼び込みをされていました。

 ハッピーだったら良かったのに!いや、ゲームにならないから!と、微笑ましく思っていると、途中で気が付いた店員さんが「失礼しました!ハッピーではなく、ルッピ―でした!」と訂正していて、ただでさえ「もぎたてチンクル」という微妙な単語を大声で言わされた挙句、訂正までしなければならなかった店員さんの勇姿を私は目に焼き付けたよ…。こういうどうでもいい奇跡の無駄遣い、運命的でした。