吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

厄年だ!

 1月に入ってから傷がたえない。すでに2回連続で風邪をひいているし、どうもこれは本格的に本厄の効果が出てきてるんじゃないのか?と怪しんでいる。そもそも、焼いたおもちを食べようと思って、わーい焼けたー、海苔をまこうー、さあ、食べようー、わーい、痛ッ手エエエエエエエエエエエエエエえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!となって、何が起きたのかというと驚くべきことにおもちと一緒に自分の右ひとさし指を噛んだのだ。ありえると思う?ありえなくね?っていうか、人体ってすごいよね。脳ってえらいよね。普段は間違えて指を噛まないように調節してくれているんだよ。便利だよね。精密な機械だよね。にもかかわらず、私は噛んだわけだが。そのあと、左のひとさし指もドアに挟んで激痛。厄年だ!挙句の果てに昨日は酔っ払って元気よくすっころんで今、体中が痛いです。この年で膝すりむけるなんて何年振りでしょうか、トホホのホ。厄年だ!それだけならいいのですが、風邪ひいて寝てるときに下くちびるを噛んだまま寝てしまって、池田理代子先生のマンガ『おにいさまへ…』の登場人物・マリ子のごとく赤い唇になった上に血豆になってしまいました。厄年だ!この調子だと怪我や病気に悩まされる一年になりそうなので近いうちに厄払いにいっておこうと思います。おすすめの厄払いスポットとかあったら教えてください