吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

特に何かを書く気もないのでダラダラとサイトを紹介する

シルバニアファミリーのあそびひろば
http://sylvanian-families.jp/asobi/index.html#map

この赤ちゃんひろばがヤバイ。なんかどうしようもない気分になるんですけどそれは私だけだろうか。一つ一つのアクションもばくしょうですがムダにクリックできるところに狂気さえ感じる。いや、赤ちゃんの嗜好にそって作られたから大人が見ると不条理でね、なんて言われても信じられん。つぼみをクリックすると咲くのはなぜか。そしてどうしても4箇所のみクリックできないでいらつくのはなぜか。木がもこもこと動くのはなぜか。ブラシがポルターガイストなのはなぜか。ゆっくりとすべっていくのはなんのつもりか。
と思ったらシルバニアの森の『おんがくかん』にある「あおぞらフェスティバル」の演目も実写を使って「あかちゃんのフリフリダンス」にはじまる奇妙なダンスのショーをはじめ、しかもけっこう、曲がいいぞ! 『シルバニア・メロディー』買っちゃおうかな…。とまんまとハマっているよ!

そんで、おたのしみシアターなど見所ありすぎ!つーか、すっげーうごいてる!シルバニアファミリーが動いてる!!恐い!恐すぎる!声がケイの声(アラレちゃんでもミンキーモモ、ランチさんでもいいんだけど…)だ!小山茉美だ!「きつねのお母さんに手伝ってもらう」「きつねのお母さんは楽しいことを考えるのが得意だ」「くまのお父さん」「きょうはふたごのあかちゃんの誕生日なんだ」なんだよ、その名前の呼び方は!!!「おお、こどもたちだ」うまく誤魔化した!!!「ふたごのあかちゃんが歩いたわ!」だーかーらーキャラクターに名前を付けてイメージを固めたくないという考えから出された案だと思うが、「ハッピーバースディふたごの赤ちゃーん♪」ってそれって…ありなしでいったらありなのかーーーー!

とか、ちょうしょうもないところでテンションあがりました。