吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

絶望するな世界は広い

 絶望しているヒマはない、というのは私がよく書く一文ですが好きを増やすために費やせ人生は短いもよく書いてます。というかこのサイトは人生レッスン場みたいな説教モードが時折、炸裂しますがその根底にあるのは世界平和のため生きにくい世界なら生きやすくすればいいじゃないという想いのたけがあるからです。それにはそれぞれが嫌いにかまってないで好きを模索しようぜ。嫌なものを嫌だ嫌だといいながら楽しむのも楽しいならいいですが楽しくないなら無理して付き合うのやめようぜ。とかいう話を先日書いてましたが、http://hw001.gate01.com/karzu/さんに貼られたので久しぶりにビックアクセスでした。やはり巨大個人ニュースサイトは強いよね。個人ニュースサイトというジャンルは私はいつも好意的に見ちゃうのは、何度か書いたり公言してるとおり、かつてあった『俺ニュース』が好きだったというのがあったり。

 ネットワークの子供達よ

 貴方達は私の誇り

 貴方達は私の希望

 どんなに些細な事でもいい

 どんなにくだらない事でもいい

 貴方が心動かされた事を貴方の言葉で記し

 貴方の手で次の世代に残しなさい

 遥かなネットワークの地平に次の百年を夢見て

 長い間ほんとうにありがとうございました

 

俺ニュース閉鎖の挨拶


 個人が面白いと思うものを提供して広めていこうというそしてそれを続けているという姿勢が私は好きです。つまんないものや不愉快なものを見て時間を費やすのは人生を浪費してるって言うんじゃないのというわけでした。そこで主軸になってくる価値観を持った「私」や「あなた」や「ぼく」や「俺」が、そこに居るということにたまらない魅力が。その視線や価値観が似ていたり、まったく予想もしなかったり、いろいろでそのいろいろがいろいろありのままそこに在る状態が好ましいと思うのでした。