吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

なんかオチがわかった気がしてきた…

 とうとうこんなカテゴリーまで作っちゃいますよ!つーか、なんか同時代この場で誰かと一緒になにか好きな作品を見る!というアニメの見方したの久しぶりだ。人のブログの感想がちょうおもしれー!チュチュの時はそういうのしなかったんですけど、ココ書とか、うわーこういう受け方すんだーと勝手に盛りあがってました。でも、そのときはブログやってなかったのでやってる人のを見てただけだった。そのときは、No Anime No Lifeやスズキトモユさんの見下げ果てた日々の企てとか読んでましたね。とかそういう熱気みたいなのも思い出してきたよ。あー楽しい。ちなみに2ちゃんは見てません!未だに見方がわからんので。

 で、今いろいろ見てて思ったんですが…、これはまなびストレート関連の動画: 全てが台無し―雑記帳―見た上でさらに私の考えたオチを知りたい人だけ読んでください。

まなび=未来の人。もしくは他の星から来た異星人?
学園を救う=未来に起きる戦争を阻止につながる

まなびが居た未来では学園祭なんかないんだと思う。
で、
自分が「行動しなかった」結果をすでに知っているんですよ。まなびは。
だから、後悔が先にあって、それを変えようとする話なんじゃないかと。
自分が行動しなかったことで世界が終わるかもしれないって、好きな考えだ!
動かさなきゃ、変えなきゃ、という想いがなんかあるよーな。

と、すると7話の「見えるんだよね」はわかるし、すごくその学校のことを知っているというのもわかるんだよねー。

あーでも、違うかも???だったらノートにまなびはいないよなー。なんだろう?

 って、かなりベタな話ですが、そこに落ち着くんじゃないのか?と思った。覆されるのを希望しつつ、そのとおりになってもそれはそれでよい。ある意味、時かけか?
 あと、もういっこ、鬼畜な物語も想像してますがそれやったら本気でヤバイ、トラウマアニメになるし、そのうえ人を傷つけるだけなのでやんないと思います。放送終わったら書くかも…。