吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

書きモード

 諸事情によりいまだかつてない書きモードに移行すべくパソコンを購入したりさまざまである。レッツノート25万プラス4万メモリ代プラスコロコロ荷物運び用プラス9千円、長居のできるファミレス…プライスレスもじぴったんDSはどこにも売ってないがな!逃避という名の迷走を続けていたがいいかげんヤバイだろう。風邪で出遅れたりもしたしな。別に世界樹ばっかしやってないってば!あと黄砂のせいか頭皮がカユイ。インターネットは危険だからなるべくやってはいけない。土日が山場だな…。でも、土曜日は会社のBBQ大会で出ねばならない!敢えて、出るがな!

 ブログとかmixiとか編集者にまるわかりだからサボれなくなってきましたね。そりゃあここで長文さらすくらいなら金になる原稿を書けよ!とはマットーなお話。同じようなジレンマに陥ってる人は多いだろうから共感するでしょうね。しかし、お金のために書いてるんじゃないんだッ!書けるだけありがたいくせに!まあ、だとしてもべらぼうな大枚が転がり込むこともなく。印税なんてよっぽど売れなきゃふつうの勤め人やってるほうがナンボも儲かります。夢見る年頃じゃありません。それでも書いたりしてしまうのは何なんでしょうねー。音楽と違って言葉は直接的すぎるから影響力あるのにね。業ですか?まっすぐ業ですか!?むしろそんな感じですね…。
 
 今、書いてる(書き直してる?)原稿の行方はゴールは夏ごろに決着がつくでしょう。うなっていたのはそれだったのかと思ってもらえたら幸せです。

 そういうことをやったりしてる毎日ですが基本そのことを最優先する環境を作ろうとしているためだんだんあたりまえができなくなるのはどうしてだか。さまざまに微妙ではありますがいちばん必要なことってたぶんきっとあります。