吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

ちょっと分転換にだらだら最近思ったことを書くよ。

あきらかに2007-05-25 - matakimika@d.hatenaに影響されているッ!ので真似てみる。

  • 謙虚勢ってどうだろう?
    • 謙虚でありながら虚勢を張った状態。ダメか?
    • いや、そんな感じが理想ですね!
  • 腐女子向けコスメの需要があるんじゃないの?
  • 青土社で『腐女子マンガ大系』など出版される昨今。いまや「お気に」のマンガの一つや二つお洒落に取り入れなくちゃね★的仕事もプライベートも恋も趣味もばっちグーなBeth提唱のキレイ系オタク女子向けアイテムとしてこの夏ダイブレイクの予感。
    • 例えば、聖闘士星矢のマニュキュアって売れないか?
    • 外側がゴツくなってて取り外しできるといい。
    • 塗り方技の指南書付き。受×攻で塗り方変形自在…。
    • CMも想像できる。コスモじゃなくて、コスメを感じろ!?ダジャレかよ〜。
    • 青銅聖闘士がネールカラー基本色。星矢→ブルーメタリック、紫龍→レッドパープル、氷河→イエローかホワイト?、瞬→ピンク、一輝→グリーン系?、黄金聖闘士トップコート?童虎は色が玉虫色。はがすと明るい色が…。
  • ジョジョアナスイとコラボレート
    • 化粧品なんかのアートデレクションを荒木先生がやったら(!)断然カッコイイ!
  • 私的にはAKIRAコラボレーションがいいけどネ!
    • 単行本の蛍光色はテンション上がる!あの色のネール欲しい!ぜってい売れネ!
    • 人工サンマ!喰いたい!←関係ない
  • タイムボカンシリーズとのコラボレーションもありだよなー。
  • オスカルのマスカラ*1があるんなら、メーテルのマスカラがあるべきだろう。
  • うる星やつらのコスメもいいですね。
  • いっそ、知名度の点だけとってガンダム
  • マニュキュアって書いたけど金いっぱいとりたいなら限定香水というのも手じゃないのか。
    • 瞬のにおいとかフレグランス〜。
  • 資生堂DSってどうじゃろう
    • それは極端だがお料理DSなんかがある昨今。化粧の基本を抑えたコスメ一年生DSとかヘアメイクDSとか需要がありそう。
    • 自分を模したモデルキャラを作成→体重、慎重なども入れ管理…とか
    • 近いのはコレ http://www.anan-ds.com/ ?と思ったが全然、違う!
  • 単なる着せ替えDSが欲しい
    • もしくは、ブライスDS。カスタムし放題。
    • コスメDSのキャラがブライスだったら買うな〜。
    • そー考えるとやっぱオシャレ魔女はよくできてるんかいな。
    • ってか自分の脳レベルが女児並なのか!?
  • ゲームといえば杉浦日向子の『江戸へようこそ』があったらいいなと昔から思う。
    • DSのタッチペンでピコピコいろんなところへ行きたい。
    • タイムスリップしてきた東京人が江戸を闊歩。地味なお使いをして江戸の暮らしに馴染んでいく…。クリアすると設定を隠居、吉原遊女、商人などから選べるように。着物選んだり化粧したり楽しそう。


とかなんとか、とかなんとか、とかなんとか。

追記)ちなみに少女マンガを模したやつは
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112679018.html
がありますよ。でも、完全コラボはないよ確か。とブクマにツッコミ