吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

答案用紙に色を塗れ!

 ところでワイアーフレームだけの世界は飽きましたね…。

 文字だけで表現できないことに興味があります。色のない世界に色を塗りたい気分です。デザインとイラストと美術とモノクロじゃない写真とカラーマンガと絵本を見たい。文字は見るより、読みたい。頭の中で想像します。音の色を見たい。白黒だけで構築された世界には正しいと誤ってるしかないので、ひどく退屈。マークシートの答案みたい。選択肢は2つきりですか。裏返して、描きたい。学校のテストは嫌いじゃなかったんですか? 答案用紙の赤が絶対の法則。だけど、私には白と黒しか用意されていない。2つですよ。2つ。選択肢が。いろいろと無理がある。複雑なことを単純化するのは選択を誤らないためですが、そろそろ人間は進化してもいい頃なんじゃないの。

 この色の名前がわからない。わからない色をずっと見ていたい。