吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

君は、ウィークリー虹釜太郎MIXを知っているか?

http://www.losapson.net/nijikama/

 絶賛褒め褒め中の虹釜太郎氏のMIXCDの特設ページがロスアプソンのサイトにあったのでご紹介。
 そのタイトルを読んだだけで目眩がする前人未踏の言語感覚に酔いしれるだけでは飽き足らないのでみなさん、買ってみましょうー。ロスアプの人気商品らしいゾ!もちろん私も数枚持ってますが全部は持っておりません。どうせならコンプリートするのが粋人。ジャンプじゃないんだから毎週リリースする意味もわからない!最高ですね!ちなみにこのCD一枚一枚の理由を聞くとその音楽の妄想エピソードを当人から聞くことができるでしょう。ただ、おもしろいからって名付けているわけじゃなく、彼なりのエピソードがある、というところが虹釜さんの壮絶なところです。
 ロスアプのPOPの文章もいいですね。必死で説明している感じでまったく説明にならないところがブラボー!「虹釜太郎の睡眠中の回りの「気配」を音像化したような気配MIX!!!」「虹釜太郎の「チキチキマシン猛レース」でのモジャモジャ原始人ペアーをテーマにした酔いどれレースMIX!! 奇想天外で楽しー!!」「虹釜太郎の錆び付いたキャバレーでの幻覚ピンボールMIX!!! ありゃりゃ〜〜〜こりゃなんか変なモノのまされたぞぉ〜(そのキャバレーにて談)」「虹釜太郎のFAR OUTバックパッカー電子頭脳MIX!!! or びょこたん島探険記」なんだか読んでるだけでクラクラしてくるよね!でも、なんかわかるでしょう。音を聴くと。そこが、すごいところです。ある意味、正しく音楽を翻訳するとこんなになっちゃうってゆー。