吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

虹釜太郎本、一部、乱丁のお詫びと入手先について

 ご好評の内、ほぼ完売した虹釜本ですが一部に乱丁があったようです。この場をお借りしてお詫びと訂正いたします。
 推測される乱丁部分は

◎ニジカマガジンVol.1 虹釜太郎の言葉、食、そして、音。

 の、2P目が3P目と順番が逆になっております。
 お手数ですが、みなさまの創意工夫で順番を逆にしていただけるとありがたいです。あなたの手が加わってはじめて完成する本…インタラクティブ!!!って、誤魔化してもミスはミスです。今後このようなことがおこらないように、ページ数を入れるなど改善していきたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。

 http://d.hatena.ne.jp/toxicdragon/20071010
 にもありますとおり、10月11日(木)@六本木superdeluxeにて開催される『auranoisazzzz/paper puupet リリース記念 -CLAY presents -』で購入可能のようです。追加で作った分もこないだのサウンドルームで売れちゃって残3しかないようなので早い者勝ち!ゲットされたし。

 さて、通称・虹釜本ですが、とりあえず打ち止めです!次号は『ピンボールコンストラクションキット』を中心に虹釜太郎評論、コラム、エッセイ、なども入れたいなあと構想を練っております。ただ、11月にカリドル強化月間を予定しておりまして、作るとしたら12月以降かな〜。

 消費されにくいモノを編集し、わかりやすく言語化していくという挑戦は今後も続けたいと思います。わからないをわからないまま、感覚的なものだけにしておくことは「おまえらわかんねーほうがバカなんだよ」という態度と何ら変わりはないんで、そういう態度を示すなら売れない、広まらない、で諦めなさいということになりますが、それだとMOTTAINAI!!!!

 自分にとって好いと思う何かがあるなら、行動せよ。

 なるべく作り手の意向を損なわないかたちでアウトプットするためには愛情が必要です。愛情があれば困難も苦労も我慢できるからね。というわけで、虹釜本は私がまず、作って正解だったと思います。ここから何かが広がればいいでしょう。つーか、ほんとうにまったくいままでまとめられてないってのはどうかしてます。虹釜太郎はリリース数もハンパじゃないから、はじめて出合う人がどれを選べば良いかわかんないですもんね。そのガイドになるようなものやことは書いたりしていきたいです。よく知っているし。知っている人が書かなければ、ダメです。知っている人が今まで書いてこなかったから、残ってこなかったというのは最近、身の回りの人が気がつきはじめた感が。言葉にしないと伝わらないから。正しく、言葉にするためには知らなくてはならないから。馴れ合いなんてユルイもんじゃあなく、これからは信頼関係です!!!知らないで書くことほど失礼なことはない。特に酷評の場合。「知らないけど」が言い訳になる時代はもう終わった!!!知らないなら調べろよ!が新世紀グーグリアン。そんなアニメは、ない。

 そーそーカリドル

 11月23日(金)大分〜24日熊本〜25日福岡〜26日(休)〜27日山口〜28日岡

 な感じでライブする予定です。お近くのかたは是非!お合いできれば!!!!と思ってます。『サマースプリング』宣伝ドサ回りもできればいいなあ。なんか本屋さんとかで協力しまっせ!とおっしゃる方がいたらご連絡いただければ幸いです。まだまだ売らねばならんのですよ。なんにもしないで売れるほど、世の中は甘くないっす!!!!知らない人に届ける努力をせねばならんのです。売れるが作品の価値と完全イコールしないものですが、かといって敷居を高くしてあぐらかいて寝ていられるほど図々しくはありません。謙虚さは美徳です。できることは何でもしたいものです。