吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

きょうのお弁当改め

 要はよしながふみのパクリ*1です。
 
 体調悪かったり忙しかったりしてなんだかんだとここんとこ作ってませんでしたが復活。というわけで過日、食べたものとか。
 


■2月27日(水)昼
発芽玄米&白米、すき焼き、温泉卵
 
飲み過ぎというのもあって食欲なく。ほとんど残す。味付けが濃すぎるのと発芽玄米&白米が冷えるとあんまおいしくないかも…。白米たまに食べると味がないね…。なんか食べごたえないよ…。


■2月27日(水)夜
かきあげうどん、モツ串、すだちサワー

夜残業だったので外で食べた。荒俣宏がテレビに出ていた。モツ串はもちゅもちゅしているね。食欲なく、うどんを半分くらい残す。ストレスか!?


■2月29日(金)昼
16雑穀米に青唐辛子みそと青紫蘇、豚のショウガ焼き、スナップえんどう、豆腐とはくさいの煮物、こんにゃくのピリ辛炒め

書いてないけど弁当のときはたいてい朝ご飯を食べている。ほとんど朝食と同じメニューなわけです。弁当は冷えてもうまい。むしろ冷えた方がうまいものがいい。今日は弁当にしたほうがおいしかったので成功でした。こんにゃくのピリ辛炒めは醤油が少なかったかな。青唐辛子みそはここでジ・エンド。見えないけど、ごはんとごはんの間にサンドイッチしてるんだよ。豚のショウガ焼きは寝る前に下ごしらえをしておきました。今の自分のためでなく、明日の自分に、未来の私に料理を作るというのは、大島弓子の『ダイエット』を思い出します。厳密には違うけど。