吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

講談社BOXの雑誌『パンドラVol.1 SIDEーB』に吉田アミは書きました。

講談社BOXの雑誌『パンドラVol.1 SIDEーB』

パンドラ Vol.1 SIDE-B
目次

パンドラの箱から飛び出す最新作!
新たな物語の幕が上がる!!
西尾維新『真庭語』
Illustration/竹

迫り来る新時代の予感! 新鋭、続々誕生!!
『第2回 流水大賞座談会』『第3回 流水大賞座談会』

これぞLOVE!
第2回流水大賞優秀賞
泉和良『エレGY』
Illustration/泉和良

「出題編」完結&「解答編」スタート記念!
ともひ『ひぐらしのなく頃にスペシャルイラストギャラリー

時代を超えた夢の競演!~山田風太郎トリビュート・嵐~
倉田英之×Illustration/内藤泰弘『アキバ忍法帖
ゆずはらとしゆき『オタク・サブカル人間臨終図巻』
Illustration/吉原基貴

最先端×最先鋭×最前線!

渡辺浩弐『吐田君に言わせるとこの世界は』
北山猛邦『ピストル・テニス』
吉田アミ『雪ちゃんの言うことは、絶対』
Illustration/シュタコ


衿沢世衣子『難攻不落商店街青年部』
シオミヤイルカ『カンジカ!』
小林エイ『はな*はな』
やまさきもへじ『HAZEDOM』
サダタロー『DTPT「三匹のDT」』


阿部真大『世界はロックでできている』
松原真琴『ひとりでできる(と思ったんだ)もん』
大友克洋&寺田克也『親父衆』
河田拓也『超自意識ニッポン名画案内』
松江哲明『「童貞。をプロデュース」をインタビュー』

BRIDGE to the WORLD
ローランド・ケルツ『The Japanamerican Devil』
Illustration/武富健治
泉京鹿『僕たちは「ミィワンダイーダイ」』
ファンキー末吉『続・北京的夏』(前編)
Illustration/松本剛
世界!?書店DODO巡り

講談社BOX読者からの推薦状
作家のお宝大放出!愛蔵品プレゼント

封印、解禁! 毎号袋とじ第2弾!
大河スペシャル 2008&2009 W SECRET INTERVIEW
#1 島田荘司『CFW』&衝撃の新作発表!
#2 SECRET 『速報! 大河ノベル2009発表!!!』

 と、と、と!!! 去年の8月に書いた原稿がついに出るよ〜!!! 
 
 相次ぐ発売延期に、ほんとうに載るのか!?と半信半疑で、パンドラ Vol.1 SIDE-Aに告知が載っているにもかかわらず、信じられず。ゲラをチェックしていても、信じられず。編集者と打ち合わせしていても、信じられず。編集部に遊びに行っても、信じられませんでしたが、amazonに載っているから本当だ! 夢じゃない! アイタタタ! なわけですが、はっきりいって自分がココに載っている理由が未だにわからないちょうアウェーですよ。あー気持ちが良いな! ニューワールド! つーか、もうさー、大友克洋×寺田克也大大先生と一緒に名前が載ってるというのは中学生の頃の私が知ったら卒倒ですよ!無条件に「生きよう…」とか思うよね。寺田克也さんはカリドルのジャケをお願いしたことがありますが、こういうかたちで一緒に名前が載るとは…。なんという数奇。なんという幸運。なんという奇跡。
 
 そして、編集部の暴走と情熱に乾杯! ほんとに凄い勢いありまくりで、まっすぐゴー!100万連打なわけでじゃないですか。講談社BOX。あの希望しかない、みたいな圧倒的な過剰さは異常。なんか面白いことがここで起こってる、起こりつつあると思える期待感を無条件に抱かせるわくわくとドキドキで全身に発汗。もともと無駄にテンション高いことで有名な私ですが、なんか妙に親近感湧きます。というか、ここに在ったのか! みたいな。『サマースプリング』書いたあとに、なんとしても若い人に向けて書ける場所で書きたい!と思ってた私を発見!してくれた編集者に感激です。雨宮まみさんに紹介していただいたんですが(笑)。期待に添えるように今後もがんばっていきたいです。新人なんで! っていうか、新人って、良い言葉だよね。もう、ずっと新人で居たいよ。つねにどっかで新人最高。つねに一番、下っ端でいると向上心がわく。そのわくわく感を持続させて、オーバーヒートで走り抜けたい。
 
 しっかも、90年代のヤンマガがわたしの血肉になってるわけですが(同意語として『ぶ〜け』『YOUNG YOU』『宝島』などがあります)まさかそこに近い匂いがぷんぷんしてて、ああとかううとか唸っちゃうよ! 説明せずにすべてのキーワードがつながっていく快感なのでした。
 
 てなわけですからーみなさんーよろしくお願いします。新人です。精進します。新人です。締め切り厳守。新人です。青いままで。新人です。バイク便は使ってません!新人ですから…。