吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

しつうとしつうとしつうとしつう

 今頭ン中48%は奥歯の痛み。
 
 脳内メーカーの煩悩は親知らず。本当の親を知らないこと。また、そういう子。幻歯。黒い奥の位置に煌々と揺らめく歯。腫れゆく左頬。剥がれゆく冷えピタ。米噛みまで到達するズキン・ズキン。親知らずというとおーなり由子のマンガ『六月歯医者』と佐々木倫子の『動物のお医者さん』の菱沼を思い出す。イメージは象牙の塔だ。にょきにょきの伸びていく。乳鉢で磨り潰して飲み込みたい。どうして、あの時、抜けた乳歯を飲み込んだりしなかったのか。喉に痛痒い歯で噛む苦い階段の味。くるくる前転したり逆上がる前歯。そうそうめいめいに浮ついて、ラインダンスの様相。
 
 57%。
 
 どんどんと鳴らす骨。顎のラインからリンパ腺。流れる鎖骨までの順路。水脈は濁る。滑る指先の力学。方法を知らず。舌先で探る歯肉。体温はグラデーション。じわじわと染み広がる痛み。明らかに熱をもっていって。違和感。鎮痛剤が必要。投与はしない。病院の予約時間まであと、50分。76%。痺れ。痛み。朦朧。嘘じゃないよ!