吉田アミの日日ノ日キ

吉田アミが書きました。

親知らずで弁当中止中


■4月4日(金)昼
16雑穀米+発芽玄米、紫蘇巻き、野菜いため、鶏肉とにんじん、しいたけ、大和芋の炊き合わせ、セロリとカリフラワーとみょうがのピクルス
 
発芽玄米のつぶつぶが奥歯に直撃するためやわらかいものばかり食べていた。んだから弁当がおろそかになっておりました。ううう。炊き合わせですがふだんはカブでよく作っていましたが、その日、100円の底値でカブが売ってなかったため、あえなく断念。残っていた大和芋で代用したらこれはこれでうまかったです。しかし、この連載まわりの人間だけにめちゃくちゃ好評ですがみんなおなかすいてるんですか?